日経トレンディ 6月号

【特集】格安キャンプ道具 徹底調査

コロナ禍で火が付いた、外でレジャーを楽しむキャンプブームが継続中。キャンプ用品市場には異業種が次々参入し、格安のアイテムが増えている。
そこで、「安くて」良いものに絞り、格安ブランドの実力を査定。初心者でも手軽にキャンパーになれる逸品を一挙紹介する。

■巻頭特集————————————-

ワークマン参戦で価格破壊が加速!
格安キャンプ道具 徹底調査

●U4万円! 初心者が買いそろえるべきソロキャン最強グッズを選定
●超格安でも機能は十分? ワークマンのキャンプグッズを検証
●プロが推薦! 格安キャンプ道具逸品カタログ
●即席シャワー、簡易ハンモック…などアイデア逸品が続々
●「ゆるキャン△」 一大ブームの背景、新作映画公開、作中登場グッズ集
●インタビュー 「ゆるキャン△」各務原なでしこ役   花守ゆみり(アニメ版)/大原優乃(ドラマ版)

■特集2—————————————-

脱・コロナに向け変化する消費を読み解く
2022年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測

【食品】「冷凍」の活用やコラボの拡大で即席麺競争が激化
【飲料・酒類】コーラもサワーもクラフト化。ビール大物の復刻&刷新も
【日用品】泡&ボトルで「逆さ」対応。洗剤は使い勝手で選ぶ時代に
【雑貨】ついに炭酸対応! 国内メーカーの水筒が進化

■特集3—————————————-

アサヒスーパードライ大勝負

■特集4—————————————-

メタバースで変わるサービスと消費

■インタビュー———————————

松坂桃李 スペシャルインタビュー

■連載—————————————–
●TREND FLASH
・Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS

●今月のもっと得する話
・ポイント還元がお得な「クレカ積み立て」

●著者の仕事の哲学
・COTEN代表   深井龍之介

●Z世代トレンド予測
・COE365(プラス)

●次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット
・観光特急「あをによし(」近畿日本鉄道)

●海外最新トレンドを追え!
・コーヒー豆を使わない代替コーヒー

●TRENDY WHAT’S NEW
・アイオン「STTA スティックタイプ」
・ドン・キホーテ「しいたけスナック」他

●博報堂生活総研のデータに見る イマドキとコノサキ
・無料で使える、誰でも使える ビッグデータ分析ツール3選

●「世代」×「性別」×「年収」で、切る!
・年収500万円以上の40代おじさんが好むブランド

●技あり! 仕事人
冷食の”革命家”

●攻める! 長寿ブランド
・ポッカレモン

●月刊 日経クロストレンド
・山善のホットプレート ほぼ無煙、自宅の焼き肉が快適に

発売 日経BPマーケティング 価格 790円